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ZOZO、ファッションECプラットフォーム運営の英LYSTを子会社化

ZOZOは、これまで計測ツールなど一部事業で海外進出を行っていたが、EC(電子商取引)分野では米国・中国市場から撤退しており、海外市場は実質的に未開拓の状態だった。今回、海外EC事業の本格展開を目的として、ファッションECプラットフォームを運営するLYST(ロンドン)を子会社化する。

LYSTは2010年に設立され、欧米市場を中心に展開。2万7000以上のブランドを取り扱い、年間220万人の購入者を抱えるプラットフォームを運営している。2024年3月期の業績は、売上高93億8000万円、営業利益7500万円、純資産7億5000万円。

ZOZOはLYSTの全株式を取得し、取得価額は243億円。取得予定日は2025年4月30日となっている。