ベクトル、SNSマーケティング支援のgracemodeを子会社化

PRサービス大手のベクトルは、**SNSマーケティングを展開するgracemode(東京都目黒区)**を子会社化し、デジタルマーケティング事業の強化を図る。美容・化粧品領域に特化し、SNSを活用した認知拡大から購買促進まで一貫したマーケティング支援を行う同社のノウハウを、グループ全体の提案力強化に活用する。
gracemodeは2018年設立。直近の業績は、**売上高8億5900万円、営業利益2億6500万円(2024年12月期)**と高収益体質を確立している。
取得価額は14億9500万円。取得予定日は2025年4月30日で、全株式を取得しグループ傘下に迎える。
今後は、ベクトルが展開する広報・PRとのシナジーや、動画・SNSインフルエンサー施策との統合により、より統合的なデジタルコミュニケーション支援体制の構築を進める。