メディエア、Story&Eurekaからスマホカメラ用フィルターブランド「THE emo」事業を取得

メディエアは、外部顧客向けのEC支援事業と、自社サイトを通じたDtoC(消費者直接取引)事業を主力としている。同社は、Story&Eureka(東京都中央区)が展開するスマートフォンカメラ用フィルターブランド「THE emo(ジエモ)」事業を取得し、DtoC領域の強化と事業規模の拡大を図る。
スマホ用カメラフィルターは、光量調整などによって写真に特殊効果を加えるアタッチメントで、「THE emo」はスマートフォンのカメラ全面に取り付けて使用するタイプとして人気を集めている。
取得価額は非公表で、取得日は2025年12月9日。今回の事業取得により、メディエアは自社ブランド商品の拡充と販売チャネルの強化を進める方針だ。











