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AViC、SNSマーケティングのリアレーションを子会社化

デジタルマーケティング事業を展開するAViCは、動画広告市場の拡大を背景に、縦型動画広告に強みを持つリアレーション(東京都渋谷区)を子会社化する。TikTokなどショート動画プラットフォーム向けの広告制作に対応するリアレーションを取り込むことで、動画制作のノウハウを獲得し、さらにライブ配信による販売=ライブコマース事業への参入も視野に入れている。

リアレーションは2013年設立。2024年4月期の業績は、売上高5億7400万円、営業利益300万円。AViCは株式交換により同社の全株式を取得し、完全子会社化する予定。取得価額は非公表で、取得日は2025年5月26日を予定している。

今回の買収により、AViCは従来の広告運用支援に加えて、動画を活用した統合的なマーケティング支援体制の強化を図る。