業界ニュース NEWS

ピアラ、ローネジャパンから機能性インナーブランド「SHAPEDAYS」事業を取得

マーケティング支援を手がける株式会社ピアラ(東京都渋谷区)は、子会社のP2C株式会社を通じて、機能性インナーブランド「SHAPEDAYS(シェイプデイズ)」の事業を取得することを決定しました。取得は2025年6月30日までに完了する見通しで、今後は新たな市場の開拓や製品開発力の強化を図ります。

「SHAPEDAYS」は楽天市場やSNSを中心にファン層を築いており、P2Cが展開する複数ブランドのECモール運営ノウハウを活かしながら、今後は自社ECサイトやAmazonなどへの販路拡大も進めていく予定です。

事業の取得元は、生活雑貨・化粧品・家電の企画・製造・卸販売を手がけるローネジャパン株式会社(東京都千代田区)。取得価額は非公表とされています。

今回の事業取得により、ピアラはP2C領域における事業展開を一層加速し、消費者との直接的な接点を持つブランドの強化を目指します。