クレステック、イベント企画・設営・運営のヘッププロモーションを子会社化

取扱説明書やマニュアルなどのドキュメント制作を手がけるクレステックは、マーケットリサーチをはじめとするドキュメントの“川上”領域に位置づけられるイベント部門を強化し、事業の差別化を図る。展示会や集客イベントの企画・設営・運営から装飾ディスプレイ施工まで、ソフト・ハード両面を一貫して担えるヘッププロモーション(北九州市)を評価し、同社を買収する。

クレステックは、ヘッププロモーションの顧客に自社サービスを提供することで、相乗効果の創出も見込む。同社は2025年6月期に売上高2億600万円、営業利益263万円、純資産310万円を計上した。

取得価額は5000万円。取得予定日は2025年12月23日で、ヘッププロモーションの全株式を取得する。