フロンティアインターナショナル、デジタルマーケティング支援のヴァンクラフトを子会社化

フロンティアインターナショナルは、企業の商業イベントの企画・制作を主力とし、労働集約的なビジネスを展開しているが、グループ事業の拡大とサービスレベルの向上を目指して、デジタル領域の取り込みを進めている。その一環として、ヴァンクラフトを取得することを決定した。
ヴァンクラフトは1989年に設立され、デジタルを中心としたプロモーション活動やグラフィック、映像、キャンペーンなど多岐にわたる手法を組み合わせて、顧客企業のマーケティング支援を行っている。
取得価額は3000万円。取得予定日は2025年4月30日。ヴァンクラフトの全株式を取得する。なお、同社の2024年3月期の業績は、売上高4億円、営業損失4480万円、純資産689万円。