売れるネット広告社グループ、アドウェイズ傘下でインターネット広告業の中国2社を子会社化

販促用ウェブサイト制作などダイレクトマーケティング支援を手がけるネット広告社グループは、中国市場におけるライブコマースを中心とした販路拡大を目的に、越境EC事業を強化する。
同グループが培ってきたEC支援のノウハウに、新たに取得する現地ネットワークや運用力を組み合わせ、高付加価値なサービスの提供を目指す。アプリ広告やブランド広告、インフルエンサーマーケティングまでを網羅し、認知獲得から顧客獲得、LTV(顧客生涯価値)の最大化までをフルファネルで一貫して支援できる体制を構築する。
取得対象は、愛徳威広告(上海)有限公司(上海市)とADWAYS ASIA HOLDINGS LIMITED(香港)の2社。愛徳威広告(上海)の2024年12月期業績は、売上高4億5900万円、営業損失7900万円、純資産4200万円。ADWAYS ASIA HOLDINGSの同期間の業績は、売上高3億900万円、営業損失7300万円、純資産2億7000万円。
取得価額は未定。取得予定時期は2026年4月で、愛徳威広告(上海)の全持ち分およびADWAYS ASIA HOLDINGSの全株式を取得する。










