クリエイト・レストランツ・ホールディングス、人気つけ麺店運営の狼煙を完全子会社化

クリエイト・レストランツ・ホールディングスは、埼玉県内で高い人気を誇る**つけ麺店「狼煙」を展開する狼煙(さいたま市)**を子会社化し、ヌードルブランド事業の強化を図る。
グループ傘下のYUNARI、一幻フードカンパニー、遊鶴と連携し、食材の一括仕入れによるコスト削減や、メニュー共同開発、店舗運営ノウハウの共有といった相乗効果を目指す。
狼煙の2025年2月期の業績見込みは、売上高3億3300万円、営業利益1900万円。取得価額は非公表で、2025年5月1日に全株式を取得し、完全子会社化する予定。
今回のM&Aにより、成長領域と位置づけるラーメン・つけ麺業態のポートフォリオを拡充し、グループ全体の収益力向上を図る。