ソーシャルワイヤー、美容に特化したインフルエンサーマーケティングのiHackを子会社化

ソーシャルワイヤーは、インフルエンサー事業の拡大に向け、美容・化粧品分野に特化したインフルエンサーマーケティングを展開するiHack(東京都千代田区)を子会社化する。両社の顧客基盤を活かしたクロスセルに加え、美容領域における施策強化を図る。
iHackの2025年8月期見込み業績は、売上高6億4700万円、営業利益1億2400万円、純資産1億1000万円。取得価額は8億800万円で、9月3日に全株式を取得する。
ソーシャルワイヤーは2018年にFind Model(東京都渋谷区)を子会社化し、インフルエンサーマーケティング事業を拡充。今回の買収で同事業をさらに強化する。