HSホールディングス、時計・ブランド品買取販売のPRICING DATAを子会社化

HSホールディングスは、銀行事業(モンゴルなど)と並行して展開するリユース事業の強化を目的に、時計・ブランド品の買取販売を手がける「PRICING DATA」(東京都品川区)を完全子会社化した。取得日は2025年4月14日、取得価額は35億円。
同社は今年3月、リユース事業子会社の**STAYGOLD(東京都渋谷区)**を通じてPRICING DATAと業務提携を締結し、運営ノウハウの共有を進めてきたが、さらなる相乗効果の創出にはグループ化が不可欠と判断した。
今後は両社の在庫を共有化し、PRICING DATAが持つ海外販路(特に香港)を活用。リユース事業全体の利益率向上とグローバル展開の加速を目指す。
PRICING DATAは2014年設立。2024年7月期の業績は、売上高169億円、営業損失1340万円、純資産3億9000万円を見込む。EC販売や海外展開にも強みを持ち、同業界内でも独自色のある成長企業として注目されている。